こんにちは、

ウインディ広瀬川猪股です。

仙台もつい先日、梅雨入りしましたね雨

ジメジメする天気はあまり得意ではないのですが、

色とりどりに咲く紫陽花を見るとあじさい

こういった季節も風情があって良いなと感じます流れ星

 

今年は5月から気温が高い日が続き、

ウインディ広瀬川の畑で育てている野菜

ぐんぐん成長しています。

今回はそんな野菜を紹介していきます。

 

毎年植えているナスは成長が早く、

立派に実っていました。

収穫までもう少しビックリマーク

 

 

ミニトマト絹さやも綺麗な花が咲き、

これから実がなりそうですビックリマーク

 

 

さて突然ですが、

写真の苗は何の野菜の苗だと思いますかはてなマーク

 

 

 

・・・

 

 

正解は、アスパラガスでしたビックリマーク

アスパラガスを育てるのは今年が初挑戦となります。

スーパーで売られているサイズに育つまではなんと、

3年もかかるそうです

(1~2年目はしっかり成長させるために収穫は行わないそうです)。

 

種をまいた時は

ちゃんと芽が出てくれるか心配でしたが、

無事に発芽し、

少しずつ成長が見られてとても楽しみです音譜

食べられるようになるのは少し先になりますが、

いつかウインディの畑に

立派なアスパラガスが育つことを願っていますアップ

 

本格的な夏はもう少し先ですが、

皆さんと園芸作業を行いながら、

今後も野菜の成長を見守りたいと思います虹雨