お変わりなくお過ごしでしょうかはてなマーク

今回のブログ担当のガーデンです。

 

庭の薔薇ピンク薔薇が満開になり、

休日は庭で過ごす時間が多くなりました。

この時期の庭が一番好きですキラキラ

育てた草花を摘んでアレンジメントしたり、

花瓶に生けて楽しんでいます花束

そんな草花を眺めて、お茶を頂くのは至福の時間です。コーヒー

どうか、梅雨はまだまだ先でありますように…

 

 

さて、パル三居沢の様子は?と言いますと、

5月のレクリエーション

「キーマカレーとお楽しみ会(音楽鑑賞)」

が行われました。

 

お昼にみんなで一緒にキーマカレーを食べて、

食後に音楽鑑賞会を行いました音符

 

 

愛情いっぱい込めて作りました。

作業中の作業室内に美味しそうな香りが…

 

 

利用者さんからは、

「とっても美味しかった!」

「自分でも作ってみようかな」

「お腹いっぱいになった」

との声が聞けました。

 

 

食後の音楽鑑賞では各々が選んだ曲を聴きながら、

選んだ理由を話してもらいました。

選んだ曲は、元気が出るからノリが良いからとの理由が多かったです。

初めてデートした時の思い出の曲!という人もいました。

初めて聞く曲や、

懐かしい曲、

意外な一面を発見したり、

お互いを知る良い機会になりました。
 

美味しいものを食べて音楽を聴いて、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

来月のレクリエーションも楽しみですねビックリマーク

 

 

当日の鑑賞曲は

 音符THE ALFEE(星空のディスタンス)
 
音符中島みゆき(地上の星)
 音符ゆず(夏色)

でしたキラキラ