チョコレート大好きMです。

 

パルいずみでは、

以前から健康を意識してストレッチ等を

取り入れていました。

 

朝のストレッチ

  深呼吸と笑いで気分のストレッチをしてから、

膝の裏を延ばすストレッチをします。

膝の裏を伸ばすと、連動する骨盤や体幹がまっすぐ伸び、

体にかかる圧力が分散されて筋肉の緊張が取れ

姿勢が良くなるそうですビックリマーク

 

ラジオ体操

  おなじみのラジオ体操は、一生懸命するとをかきますよビックリマークDASH!

 

作業の合間のストレッチ

 軽作業ビーズ作業を集中して作業をしていると、

肩が凝ったり猫背になるので

30分に1回ストレッチをしていますビックリマーク

 

作業終わりのストレッチ

 仕事終わりにもストレッチをして

身体をほぐし1日の疲れを取りますビックリマーク

 

利用者の皆さんからも

「ストレッチをすると身体が伸びて気持ち良い!」

と好評です。

 

 

 

【3月のランチ会 ~ちらし寿司~】

小鉢やスイーツもつき、

春らしく色鮮やかなメニューでした桜