今年もあっという間に3月になりました。

 

日差しの暖かさにを感じますね黄色い花

ウインディ広瀬川裏庭には、

かわいいフキノトウが芽を出していますよウインク

 

 

担当はCHIBAです。

 

ウインディ広瀬川の魅力の一つ、

おいしい給食の紹介ですビックリマーク

平日の朝食昼食夕食は、

調理員さんが、

食材の魅力を最大限に活かした

おいしい食事を作ってくれていますナイフとフォークキラキラ

 

 

 

「朝 食」

 

「昼 食」

 

「夕 食」

 

 

栄養バランスカロリーを考えた、

色々なお料理が並びます。

お蕎麦やうどん、カレーやラーメンの日ラーメンもあり、

バラエティに富んだメニューです。割り箸

利用者さんの好みや、

食べたい料理のリクエストも伺っています。

 

先日、3月3日ひな祭りの給食は、こんな感じでした。

 

「ひな祭りの昼食」

 

おいしい給食は、

生活の楽しみでもあり、

毎日の健康な生活

支えてくれるものでもあります。

栄養バランスの整ったおいしい給食をいただいて、

これからも元気に

過ごしていきたいと思っていますニコニコ

 

 

※給食費改定のお知らせ

昨年からの食材料費の物価高騰により、

給食費が令和5年1月から1食あたり20円ずつ値上げしました。

令和5年の1月から3月までは、

値上げ分に対して仙台市から負担軽減のための補助金が交付されているため、

利用者分は4月からの改定になります。

 

※給食費価格表(1食あたり)

 

現行

改定後

朝 食

 320円

340円

昼 食

 360円

380円

夕 食

 360円

380円

行事食

 530円

550円