こんにちはキラキラタマごっちですウインク

ほっとすぺーす令和5年最初のブログ更新ですビックリマーク

本年もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

強い寒気の影響で仙台も真冬日になり、

雪が積もりました雪雪の結晶

 

 

今シーズン、あまり雪が降らず

冷え込む日も少なかったので、

寒さ対策が追いついていません魂が抜ける

毎年愛用のレッグウオーマーを出さないまま

-7℃の朝を迎えてしまいました。

さすがに今夜からは着用しようと思います。

 

寒くなると、

無意識のうちに

体を丸めて力を入れてしまいませんか三毛猫

元々猫背気味なこともあり、

この時期は肩よりも背中が凝ってしまいます。

気がついた時に姿勢を正したり

ストレッチをして乗り切っています。

 

 

「なんとなく伸びているかな」

と感じる自己流のものですが、

今回は普段行っているストレッチ

いくつか紹介します。

 

 

 

まずは後ろで腕を組んで上に引き上げます。

この時、左右に腕を振ると、

たまに腕や肩の関節がパキッと鳴って

クセになります(体に良いのかは不明です)。

次はをもう一方の腕で掴んで二の腕を伸ばします。

肩甲骨の辺りに効くと信じて左右行いますにっこりキラキラ

 

 

 

体が伸びたかチェックをしながらストレッチ。

後ろで両手が届けば自分としてはOKです。グッ

私は写真と逆の組み方だと少し硬くてギリギリ届く状態です。

仕上げに背中で手のひらを合わせ

気分が乗ったら体をひねります音譜

短時間ですが、

思いのほかスッキリしますニコニコ

寒くて体を動かすのが億劫な時、

ストレッチは気分転換にもなってお勧めですビックリマーク