昨年のブログで

『食べた味で料理を再現できる能力』

  と

『意識を飛ばすといくらでも食べられるという特技』

があると自負しておりました

ラフターネームPeachですキラキラ

 

あれから1年の月日はあっという間に経ち

勤続年数29年になりました

更に思い出も増え、

楽しいこと・嬉しいこと・苦く辛いこと…

プラス1年分

いろいろなことを経験させていただき

心身ともに成長させていただいております。

 

私の趣味の1つに『音楽』があります音譜音譜音譜

趣味というよりは、朝から寝るまで生活の中に溶け込んでいます。

朝の目覚めから朝食まではクラシックビックリマーク

(傍らでテレビの情報番組も流れていますが)

聞いているうちに気分が上がり

今日も一日頑張ろうという気持ちになりますウインク

 

出勤までの移動中は

仕事脳に切り替えるために

ポップロックやラテンミュージックを聴き

 

職場では

作業中のBGMに流しているジャズやボサノバ

遠くに聴こえ

 

帰路にはフォークや歌謡曲を口ずさみ

 

一日の終わりは

ヒーリングミュージックで締めくくります

(もっとも最近は、聞く前に寝落ちすることがほとんどですが)・・・

 

最近は

コンサートに行く機会も

めっきりと減ってしまいましたが、

やはりライブ

最高にテンションが上がりますよねビックリマーク

ハードロックでは暴れるほど踊り、

クラシックではいびきをかくほど寝ている私ですけど・・・・

 

ところで、

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル2022」

が3年ぶりに

9月10日(土)11日(日)の

2日間の日程で開催されましたね。

 

当日は、晴れわたる青空の下

音楽が仙台の街に響きわたっていましたウインク音譜

 

1991年に第1回が開催されて、

何と今年で第31回目ですビックリマーク

 

今年のテーマは「smile」

「smile」といえば「笑顔」

「笑顔」といえば「笑い」

「笑い」といえば「ラフターヨガ」

「ラフターヨガ」といえば「管理者」

 

そう、実は我が事業所の管理者は、

音楽家の顔も持っているのですビックリマーク

 

ジャンルは

「ワールド(民族音楽):中南米のフォルクローレ」

 

1日目は『エルアルマ』

 

 

 

 

2日目は『ロス・ノンベダス』

 

 

 

 

 

というバンド名で

2日間演奏者として参加していたのですビックリマーク

 

1ステージ30分でしたが、

軽快なトークと楽器から繰り出される音が、

集まる全ての人を

「smile = 笑顔」

していました爆  笑音譜音譜

 

音楽で繋がる笑顔を

ずーっと繋いでいきたいなあと

思える1日でした音譜音譜

 

これからも

一緒に働きやすく

互いに成長できる職場

を目指していきますので、

どうぞ、

よろしくお願いいたします。