暑中お見舞い申し上げますスイカ

 

史上最速の梅雨が明け雨ダッシュ、日に日に暑さが増していますが、いかがお過ごしですかはてなマーク

今回のブログを担当しますガーデンピンク薔薇ちょうちょは、お陰様で変わりなく過ごせていますニコニコ

 

最近のガーデンピンク薔薇ちょうちょ家の庭は、ハーブの女王と呼ばれるラベンダーの剪定を終え、

夏の花の準備中ですひまわり今年のラベンダーは例年より花穂が綺麗にたくさん咲きましたラブ 

ラベンダーの香りに包まれながら、花かごスティックを作り楽しんでいます飛び出すハート

ラベンダーの香りを届けられないのが残念です。

 

      

 

 

 

 

 

ガーデンピンク薔薇ちょうちょの話はここまでにして、

パル三居沢画伯達の作品を紹介したいと思いますカラーパレット鉛筆

 

      

 

                                

 「かたつむり台風          ドラえもん

 

素晴らしい作品ばかりですびっくりマーク泣くうさぎ拍手

個性的な絵もありますね!ニコニコ

なんと制作時間は30秒びっくりマークポーン

 

実はこの作品は、6月のレクリエーションで行った

お絵描き伝言ゲームで描いたものなんですキラキラ

他にも「サザエさんテレビなどのお題も描きましたデレデレ

 

先頭の人が、お題の絵を描き、2番目の人に伝えます。

2番目の人は見た絵からお題が何かを推理して絵を描き、3番目の人に伝えます。

次々と伝えて、最後の人まで正しく伝えるゲームです上差し

描いた絵が次の人に伝わる時にはどんどん変化していきます爆笑

時間が短く急いで描く様子…滝汗

お題はわかるのにどう書いたらいいのだろう…凝視

とにかく、面白く笑い泣き爆笑の渦うずまきでした笑

「あんなに笑ったのは久しぶりです爆  笑という声が多かったです。

とても盛り上がりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にレクリエーションでは、新聞サッカーサッカー、卓球卓球、トランプトランプスペードトランプハート、将棋馬も行いました。

 

勿論、お昼は美味しいお弁当を頂きましたもぐもぐ

胃袋も満足でしたドキドキ

 

 

たくさん身体を動かしランニングダッシュ、頭も使いニヤリ、たくさん笑い笑い泣き、美味しいものを食べてもぐもぐ

幸せホルモンがいっぱいいっぱい!!!分泌されたことと思います。

次回のレクリエーションも楽しみですちゅー

 

では、三居沢画廊カラーパレットからはこの辺で…パー

 

暑さで体調を崩されぬよう、お身体ご自愛下さい。照れ