今回は祝日に行っているナイフとフォーク調理実習ナイフとフォークについてご紹介しますキラキラ

 

土曜日のメニューは利用者さんが話し合って決めていますビックリマーク

 

 

今回は「とろ~り玉子の親子丼」を作りましたナイフとフォーク

 

 

卵でとじるのが一般的な親子丼だと思いますが、

 

温泉卵を中央に乗せて完成になります音譜

 

 

親子丼に使用する具材を分担して切っていきますひらめき電球

 

 

包丁の使い方など、はじめは苦手だと話していた方も、

 

練習することでとても上手になっています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

一緒に食べるおひたしや、お味噌汁も親子丼と同時進行で作りました音譜

 

 

みなさんの手際の良さに、生活訓練の成果を感じますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

手作りの温泉卵もとても上手にできましたひらめき電球

 

 

どんぶりにきれいに盛り付ければ「とろ~り玉子の親子丼」の完成ですビックリマーク

 

 

 

 

 

見栄えも大変よく、おいしい親子丼を作ることができました音譜

 

 

利用者さんも

 

「普段の親子丼ともまた違い、新鮮でおいしかった」

 

と話していて、好評でしたキラキラ

 

 

 

 

協力して作るからこそ、より一層おいしくできあがりますねウインク

 

 

将来、地域で生活する時は一人で作ることになりますが、

 

調理実習の経験が役立つと嬉しいです音譜