【今は毎日が頑張りところと思っています】庭ついて | 山形県生まれの私のブログ                       

【今は毎日が頑張りところと思っています】庭ついて

🙏【毎日が頑張りところと思っています】について🙏

おはようございます。
私の妻が「左大腿骨折転子部骨折」から「骨折観血的手術」を受けてから入院してから、25日目になります。現在では車椅子から歩行器のリハビリに入っています。もう少しすると4点支持の杖のリハビリに入っていきます。順調に回復しているて思いますが、日頃から妻のやって来ている所謂炊事・掃除・洗濯などの仕事の大変さを身に沁みて感じている今日この頃です。日頃から女性にしろ男性にしろ家を守ることは実に大変な事ですが、無理をしないで日頃からコツコツやるようにしていますが、部屋の中でも外でも目標を決めて1日で掃除を終わらせる。いらない物は思い切って捨てる。欲しいと思った物でもすぐに買わない。こまめに掃除やゴミ捨てをする。大きなゴミは出たらすぐに処分する。外もこまめに掃除草刈りを行うことなどに心掛けてすることで、直ぐに一日が過ぎて行きますが、今が頑張りところと思っています。

今日もよろしくお願いします。