今日はなぜだかものすごーく貧乏になった夢を見ました。



なぜ貧乏になったのだったか・・・理由は忘れてしまいましたが、何か両親が仕事で失敗したようでした。

なぜか家だけはあるのに貧乏なんです泣


なにが貧乏って食べ物がないんですよ。。。

私たち子供はお腹が減っているのになにも食べるものがないんです。

まだお金のあった頃に買っていたものや庭で採れた物を漬物などにして保存していて、それを少しづつ食べて食いつないで行くしかありませんでした。。。


それでも母はなかなか食べさせてくれず・・・目の前に大きな大根の漬物があるにもかかわらず、食べさせてはもらえませんダウン

私は、母に直談判します。

「もうお腹減ったよ~。なにかちゃんとしたもの食べさせて・・・」

すると、もう半ば投げやりになったかのように母は「じゃあ、このきゅうりとこれとみんなで食べなさい・・・ムムム」と言いました。

私は喜んでそれをみんなで食べようと持って行きます。


母には母の考えがあって、食べずに保存していたのでしょうが・・・

仕事が失敗したというのに新しい仕事を探すわけでもない母に私は多少苛立っていました。

それから、夢の中の母という人物は現実の私の母と違ってとても厳しい人でした。

だから、反発心も生まれたんだと思います。


食べ物もこんな感じですが、水もそう簡単には使えません。

出しっぱなしなんて論外。

体を洗うのでさえ、お湯はもったいないからとぬるま湯で洗われましたガーン


翌朝・・・母が短いきゅうりを一本持ってきていいました。

「今日はみんなでこれを食べなさい」と。。。



(-_-;ウーン 昨日寝る前に「漬物の作り方」をネットでリサーチしていたのでそれが夢に出てきたんでしょう。

きゅうりは・・・最近無性に食べたくて、毎日のように食べてました。。。笑