今日は高校生になった夢を見ました。



私は高校生。班別で行動をする日でした。

私達の班はビラ配り(?)担当。

配布する手紙を作って、決められた場所に配達しなければなりません。


班は4~5人ほどで男女半々くらいでした。

案の定男子は非協力的なので女の子だけでビラを作ります。

ほとんど別の女の子が一人でやってくれていました。


私はその間することがなかったので、教室の掃除をしたりしていました。

気が付くといつの間にかビラ作りは終わっていて、今度は誰がどこへ配るのかを決めていました。


遠いところや知らないところを勝手に割り当てられたら嫌なので私も話に加わりました。

男子はちゃっかりその話の真ん中にいます。

・・・いつの間に・・・苦笑


結局、どこへ配るのかはケンカにならないようにくじ引きで決めることになりました。

みんなが順番に引いて行きます。。。

私も「えいっビックリマーク」とくじを選んで引きます。


私が引いたのは「○○救急病院」とかいう聞いた事もない病院でした。

(工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ泣こんな病院知らないよう。どうやって届けに行けばいいの??)


パニックの私はさて置いて、他の子たちはみんな散り散りに出かけていってしまいます。

私もとりあえず学校の外には出たものの・・・どこへ行けばいいのかも全く解らず途方にくれてしまいました。

「せめて地図くらいくれたっていいのに・・・ムムム


とりあえず横断歩道が青だったのでわたります・・・がその先で私の足はピタリと止まってしまいました。

「もう嫌だ。。。私にはできない。知らないところに一人で行くなんて無理・・・」

涙がポロポロこぼれてきます。

「家に帰りたい・・・こんなの嫌だ」



結局、指定の病院へ届けることはできずに夢は終わってしまいました苦笑

夢の中でも鬱病は健在のようです。。。汗

高校の頃に欝は持っていませんでしたが・・・夢の中では完全に欝の症状でした。


ちょっとぶり返しちゃったかな・・・ムムム