昨日久しぶりにお出かけしました。

大阪に行ってました。

20070815160107.jpg

こんな格好で・・・

お目汚しですみません汗


その疲れからか今日はずっと寝てました。

目が覚めた時にはお昼の12時でした。

でもまた寝てしまいました。。。

次に気が付いたのは彼氏から電話があった時で2時くらい。

1時間くらい話して3時にはまた睡眠・・・ぐぅぐぅ

その次に気がついた時には4時半くらいでした・・・汗

自分でも驚きました。


でもそれ以上に驚くような出来事がありました。。。

なんと、朝からずーっとストーリーの続いた夢を見ていたんです。

4時半まで。

続きが気になって、彼との電話の後も夢の続きを見てしまいましたえっ


・・・とはいえ、あくまでも夢ですので展開はわけがわからない感じでしたけどね苦笑



はじめは、ゲームをしているところから始まります。

みなさんは恋愛シミュレーションゲームってご存知でしょうか??

ゲーム内で疑似恋愛を楽しむというアレです。

自分がアニメの主人公にでもなった感じで、いろんな(ゲーム内の)女の子とコミュニケーションをとってデートしたりする・・・というものです。

そんな感じのゲームをしているみたいでした。


まずは、主人公の性別を決めます。

私は女なのでまずは女の子に設定。

主人公は魔法の世界の見習い魔法使いです。

ゲームのストーリーはそんな見習い魔法使いが人間界で修行をするというもの。

最後に修行の成果を魔法界の魔法使いに検定してもらって合格を受ければハッピーエンドキラキラ


修行の期間は一ヶ月くらい(確か4週間だったかな?)

でもゲームなのでその間にはいろんなことが起こります。

上手く行動すれば、ロマンスもありですラブラブ


女の子を選んでゲームを始めた私。

そんな私に降りかかる様々な障害を共に助けてくれるのが使い魔のような小さな動物。

主人公とは会話もできます。両手のひらサイズくらい。

それから、他の見習い魔法使いも時々現れては助けてくれました。

今回は主人公が女の子だったので、助っ人は男の子。

頼りになる男の子(*´∇`*)恋の矢私好みだったので(笑)早速アタックです。

プレゼントを用意したりしました。


そして、エンディングへ~

最後には魔法使いの検定があります。

私は見事合格合格

ロマンスにばかり時間を費やしていたのではなく、きちんと修行も積んでいたのです。

はじめはちゃんとゲームのストーリーに沿った遊び方をするのが私流。


さて、合格したら今度はロマンスのエンディングが始まりましたラブラブ

最後に誰かにプレゼントを贈ります。

「誰にしますか?」と問いかけられ、助っ人の男の子を選択。

最後のチャーンスキラキラ

・・・しかし、見事に玉砕ダウンその男の子は別の女の子と結婚しちゃいましたガクリ


「やっぱりまっとうにゲームをすればロマンスは生まれないんだ・・・」とちょっとがっかりしていると、またまた画面に選択肢が現れました。

次の行動を選択できます。「ん?」と思いながらも諦めずに意中の男の子にアタックビックリマーク

しかし、またもや振られます。

そして、また選択肢・・・「何回チャンスがあるの??」と不思議に思いながら、またアタックすることを選びます。

今度はプレゼントを選択する画面に・・・

"婚約指輪をあげる"と"結婚指輪をあげる"という選択肢。

「恐らくはコレが最後のチャンスだな・・・」と思い、いろいろ考えて”婚約指輪をあげる”を選択。


するとなんと見事ゴールイン!!

実は結婚相手の女の子には愛情はなかったらしく(?)主人公に乗り換えてくれました。

最後は”二人仲良く暮らしましたとさ・・・めでたしめでたしラブラブ”のハッピーエンディングでした(笑


さて、ゲームが無事終わり、私はゲームの電源を一旦切ると、再びスイッチオン。

再トライです。

「今度はどんな風に楽しもうかな~ニコニコ



次記事に続く・・・