今日もなんだか嫌な感じの夢を見ました。

昨日よりも現実的でした。

今年の2月までパートとして働いていたところでの話です。

私はまだそこで働いていました。



割り当てられた仕事が一段落し、ちょっと一呼吸おいてから「次は何をすればいいかな?」って考えながら職場を見回したときのことでした。

私が大嫌いだった上司がたまたまそんな私を見て、仕事をサボっているとでも言うような嫌味を言ってきたんです。


その翌日。私は働いていた当時持っていた鬱病が顔を出していました。

「仕事に行きたくない・・・」

でも時間はどんどん迫ってきます。

「行かなきゃ。でも行きたくない・・・」


もう出勤時間を過ぎています。

母に「行かなくていいの?」と言われますが、体が動きません。

「どうしよう~」困って私は泣いていました。



実際働いていた頃にしょっちゅうあったことです。

おかげで起きた今も久しぶりに調子が悪いです。。。ガクリ