お着物に風を通してます




雲ひとつない青空、ドライブ日和車
1時間半ほど車を走らせて
素敵な方の素敵なお住まいへ
久しぶりの運転も楽しくて快適ブルー音符

貴重なお着物を譲ってくださると
お声をかけていただいたのです❣️


これ、似合うわよ〜と仰って次々と
たくさんのお着物…だけじゃない!
着物に合わせて帯に帯揚げ、帯締めまで
初心者の私のために全てコーディネート
遠慮なく勧められるままにいただく私
ありがたいことにサイズピッタリ!
(だからお誘いいただけたのでしょう)

どれも上品でセンスの良いお品ばかり
きっと1点ずつ丁寧にお選びになって
大切に着ていらっしゃったのでしょう
お人柄まで伝わります

着心地のよさもなんて素晴らしい
さすが職人さんの手仕事です
そんな職人さんもいなくなり
今ではもう手に入らないそう
長く大切に着たいと思います付けまつげ

ああ〜早くお出かけしたい照れ


お茶をいただきながのおしゃべりも
とっても楽しかった〜


​どうぞ良い週末を✨




日差しが強い、そんなドライブには…
日焼け止めしっかりしておいて正解拍手
サングラスもね!


準備バッチリしてましたウインク