ステーキ弁当


茗荷・じゃこ・鰹節・梅干・大葉・ゴマの混ぜご飯


試食した息子が「お肉ウマーイゲラゲラ気づき

冷めても美味しいミニステーキ弁当です。

朝ごはんには生姜スープ、温まる。



国産大豆を使った二品




息子が大好きだった給食メニューのチリコンカン。これまで何度か作ってみましたが…

何か違ううーん


どうやら甘さが足りなかった?ハチミツを加えてみると、給食の味!懐かしい〜ゲラゲラ

よかった。大成功です。

もう一つ、息子の大好きな給食メニューが焼きビーフンでした。こちらもそのうちに。

息子の通った小学校には給食室があり、出来立て美味しい栄養満点!とても恵まれた環境でした。



もう一品、免疫力アップに!昆布とスルメと酢漬けにしていた大豆で松前漬。




大好きな給食メニューで息子も笑顔に。笑ってご機嫌に過ごせば免疫力アップにいちばん効果アリと思っています。


予防も大事。鼻や喉の乾燥や冷気に弱いので、冬の必需品マスクをまとめ買い。シックな色味を選んでいます。

カイロもまとめ買いしていたので最近はコートの両ポケットに1個ずつ入れて通学しています。



美味しく食べる・ぐっすり眠る・よく笑う!


どうぞ素敵な1日を。