遠くの景色がぼやけて見える…


ずっと気になっていました。テレビの画面も人の顔もテニスボールもかすむ、ぼやける。疲れのせいかな?年齢のせい?


週末に主人とお買いものに出かけて途中ランチをしながらそんな話題になりました。見えないから疲れるのか、疲れているから見えないのか、とぼやいたら速攻でメガネ屋さんに連れて行かれあっという間に私のメガネが出来上がりました。

このままかけて行かれますか?と聞かれて早く慣れるためにも「そうします!」


たった30分であっさり問題解決。驚くほど景色が変わった。クリアな視界に心が躍り浮かれました。クッキリ読めるブラックフライデーの文字に煽られて和装にも合いそうなハンドバッグを手に取っている私。


○%offの値札もよく見える口笛

どうぞ良い1日を