金継ぎのおしごとをしながらビーフシチューをコトコト煮込む。窓の結露で外の空気の冷たさを想像できます。

お昼過ぎにキッチンの修理が入るので早めのランチ。アボカドのサンドウィッチ&ビーフシチュー。サンドウィッチにはレバーペーストもたっぷり!これはカロリー高い!けどお昼だからok爆笑


キッチン収納の不具合で修理に来ていただきました。電話では取り替えかもと言われていたのでドキドキ…
何とか修理で元の状態に収まりました。

修理といえば、時計も。キッチンの修理が終わったので時計屋さんまでウォーキング。
主人の古い時計を息子が使っています。文字盤が壊れてしまい修理してくださるお店を探していました。
母から譲られた時計も止まったままだったことを思い出して相談。かかる時間も費用も結構なものですが、また使えるようになる!出来上がりは来年になるとのこと、ゆっくり待ちます。メンテナンスしてくださる時計屋さんにやっと出会いました。

先日は素敵な着物と帯が縁あって私の元へ届きました。大切に管理されていたとわかります。とても美しくてため息付けまつげ✨さっそく着付けを習いに行きます。
広げて鏡の前で当ててみてうっとりするところまではよかったけれど。そういえばたたみ方すら知らない!焦りました口笛

親から子、子から孫へ。何世代も引き継がれてSDGsの精神は暮らしのなかに。外は木枯らしですが温かい気持ちになりました。

どうぞ素敵な1日を。