美味しいレバーペーストをいただいたので朝食にベトナムの国民食バインミー風サンドウィッチ。フランスパンにバターとレバーペーストを塗って、野菜やナマス、お肉など何でも挟んでいただくのが本場ベトナムのバインミーです。

あいにく米粉のミニコッペパンしかない爆笑ヌクマムの代わりにナンプラーで。

明日はアボカドを追加してみよう。


はみ出すくらい野菜をたくさん挟もう



しっかり者ショックな出来事×2


これまで傘を忘れたり壊したりすることなどなかったしっかり者の息子。学校帰りの寄り道でお買い物をした店舗に傘を忘れて帰ってきました。

翌日探しに行くとお店の方にもお尋ねしましたが見つからなくてガッカリ…傘はともかく持ち手のカバーが息子のお気に入り。傘はすぐ新しいものを買うことができますがカバーはレアなお品だそう。もう手に入らないらしくかなりショックな様子、残念です。


同じくしっかり者の主人、大切な自転車を失いました。僅か5分足らずの出来事です。うっかり鍵をかけ忘れた主人がいけないのですがあまりにあっけない別れキョロキョロ交番にすぐ届けたけれど感動の再会は期待できそうにないので新調しました。ちょっといい自転車で、お気に入りで必需品。こちらもかなりショック。出費も痛いです。


今週は、そんな我が家のしっかり者の2人が不在です。金継ぎのおしごとに集中♪



どうぞ良い1日を。



この冬もシンプルなコーデがお気に入り