学生の本分は勉学、定期試験前の息子にマメマメしく励んでもらおうと母からのエール!豆た〜っぷり弁当です。



今日はなんだか地味ね。グリーンが足りないな〜写真を撮ってみて気づく同じお弁当を息子の食べる時間と同じ頃に食べてみて確認をすることも。"時間が経っても冷めても見ても美味しいお弁当"を味わって欲しいから。空腹を満たすだけではなく、癒したり元気にしたり励ましたり…といくらでも心を込めて応援できます。


親子の会話よく出るフレーズ

夕飯を終えて、いつまでもスマホやタブレットを手にダラダラと過ごす息子に「そろそろ(勉強を)始めたらどうかしら?」痺れを切らして声をかけると…

今始めよう思ってたのにぃ。ママに言われたからもうやる気なくなったぶー

息子の口からこんな"よく出るフレーズ"が飛び出し思わず吹き出しそう。あらそうだったの、と言ってサッサと逃げます口笛

大人びた口調で小難しい話をしたかと思えばお子ちゃまな言動で不貞腐れてみたり。私を楽しませてくれるかわいい息子です。

どうぞ素敵な1日を。