家族が揃うお昼ごはんでお野菜たくさん食べたいときにはお好み焼き。山盛りキャベツ、山芋&チーズをたっぶり!焼き立てアツアツがいちばん美味しいのです。だから家族が揃ったときに食べたくなる照れ



キャベツの芯も余すところなく使い、ピーマンもお好み焼きならワタもタネもぜ〜んぶ!BBQなら丸ごと焼いてお塩をひと振り。ピーマン農家さんにマルシェでごちそうになって以来、キャンプBBQでは我が家の定番!


ピーマンが苦手になるのはワタやタネの青臭さと苦味、そう聞いて息子が幼い頃は取り除いて調理していました。おかげでピーマン嫌いにはならずニコ


キャベツやブロッコリーの芯、甘くて美味しいうえに栄養価が高く活用しなきゃもったいない!芯のしっかりした息子に育つように⁉︎母の願いも込めてお好み焼きに包み込んでいます♪




お肉ではなく、ツナと桜エビ




イベントで農家さんから購入した菜種油を使っています。楽しいマーケットでまるで親戚に分けていただくような気分でした。瓶に入っているから特別感もあり✨焼き料理が美味しくなります。もったいない!とケチケチ使っちゃう。


ところで、山芋を入れすぎた??フワフワすぎてうまくひっくり返す自信ないです。フライ返しをそっと差し込んで…慎重に、でも思い切って‼︎えいっ!




着地成功✨外はカリッ、中はフワフワなお好み焼きが華麗に宙を舞う。かなり難易度の高い宙返りに私って天才⁉︎と思った瞬間ニヤリ


チーズ入りお好み焼き、わたしはそのままソースなしでいただきます。主人と息子はソース&おかかたっぷりがよいそう。


今夜のメニューは


息子から「鰻食べたい」試験直前のリクエスト入りました。冷凍庫にいつもストックしています♪今夜のメニュー決まりました。


お昼ご飯を食べながら夜の献立を悩み考える、あるあるですね。リクエストしてもらえると助かります。



どうぞ素敵な日曜日を。