週末のお出かけランチはブックカフェで。

空間も音楽もアメリカン、何より量すごい爆笑久しぶりにボリューム&肉汁たっぷりのハンバーグをいただきました。

息子はハンバーガーです。成長期の男子らしい見事な食べっぷり。美しくハンバーガーを食べる息子に感心しました。どこで覚えたのかしら?

ハンドボールぐらいのハンバーグ、ちょっとオーバー?とにかく食べても食べても減りません。お肉好きには嬉しい悲鳴⁉︎ライスも山盛りびっくりもちろん完食✨



今日こそ息子に学校での進路指導のことを聞いておかなきゃと、珍しく真面目な話題をふってみました口笛(いつもなぜか聞きそびれます)

将来の希望についてどうやら具体的な企業名と部門をピンポイントに先生にお伝えしたらしい息子。初耳!聞いておいて良かった凝視

将来やりたいことがあって進学する大学・研究室を選ぶ。そんな息子に対して先生がかけてくださった言葉も素敵でした。

理系・文系に関係なく広く興味を持って学んできたので、これからもやりたいこと好きなことを追究してほしいな。



美味しいスパークリングワインをいただきました照れそんなことよりその向こうの息子、暇さえあればゲームです。

もしこれがデートならキミは一緒にランチして楽しい素敵なボーイフレンドかしら?
私の問いかけにニヤリと笑って顔を上げると頼んでもいないうんちくを語り始めました。
会話のキャッチボールも練習しよう。

1週間のスタート、どうぞ良い1日を