森の中ではなくスポーツ店。テニスラケットを見に来たらちょっとこわいお出迎え?でも表情をよくみるとなんだかとってもかわいくて親近感。

あら??どこかで見たような…

そう!「ウルセー」と今にも言いそうなこの口もと、これは不機嫌な時のかわいいけれど厄介な我が息子だわ!そっくりすぎて、笑っちゃう。

そういえば将棋でも。家族のなかで藤井六冠の穴熊囲いの話題が出たばかり、クマというワードに敏感です。


ラケットを見る前にちょっとひと休み…


メロメロですラブ午前中のテニスからず〜っと燃焼している私、やっと冷んやり。


ポキ丼




山芋、きゅうり、マグロに下味をつけてボウルに盛り付け完了。あとは自分で作ってね!

そんなポキ丼にしました。好きなだけのせて食べるよう、たくさん作っています。息子は納豆も混ぜて、もはやポキ丼とは違う…?

きざみ海苔もたっぷりと美味しく粘り強い丼に仕上がっていました。



地元のお野菜が新鮮採れたて、しかもお手頃!嬉しくてすぐにサラダを作りました。

(フリルレタスとブロッコリー、トマト)


お豆腐屋さんの美味しい湯葉や生麩みそ田楽、木綿豆腐に茗荷とゴマ、ブロッコリースプラウトをのせて。冷やっこの美味しい季節がやってきました♪


どうぞ良い1日を✨