家族のヘルメット、新調しました。

我が家は以前から休日サイクリングで着用。



息子のヘルメットは3月初旬に購入。

春休みもおつかいを頼むと自転車で🚴‍♂️気づき



お試しで私もかぶってみましたおねがい

ピッタリです。

今のところ私は自転車に乗りませんが…


ちゃんと反射します、安心照れ

キャップのようなデザインで

バイザーは取り外し可能です。

主人もこちらをと思っていましたが、
試しにかぶってもらったところ

本人曰く、似合わない・小さい
サイズは頭周M/L57〜59cmダイヤル式で調整

そんなわけで主人のヘルメットは…


本人に選んでもらってこちらにしました。

色は黒、バイザーの取り外し可能。

サイズも〜62cmなので大丈夫OK

届いて実際にかぶってもらうと、

ピッタリ!気に入ったようです。

このモデルさんを意識していたのか休み中は

無精髭を生やしサングラス目

雰囲気はなんとなく似てました爆笑

誰でも渋カッコよくなるヘルメット⁉︎

余談でしたニコニコ



こちらは届くまで10日ほどでした。

最近は早いお届けに慣れているので

「あれ?遅くない?」と不安にキョロキョロ

このヘルメットに限らず、在庫切れや

場合によっては発送が遅れる可能性も。

余裕をもっての注文がよさそうですね。

安全基準を満たしているか、

CEマークもしくはSGマーク付きも確認グッ

努力義務ですが安全に楽しく。


盗難防止ヘルメットホルダーがあると安心。



そんな夜の我が家系ラーメン作り

春休みのお助け博多ラーメンが届きました爆笑


「バリカタ」ってどのくらい?

えっ、15〜20秒⁉︎

「カタメン」なら20〜45秒。

ちょっと硬めに茹でて雰囲気を楽しもうウインク


 


チャーシューの代わりに豚しゃぶの残り。

煮卵は間に合わないのでゆで卵。

メンマの代わりに人参を短冊に切って⁉︎

ちょっとムリか…にっこり

コンビニでも具材は調達できるのよ〜と教えてもらうまでまったく思いつかなかった私。

息子におつかいを頼みました。

自転車であっという間に🚴‍♂️気づき

もちろんヘルメットをかぶり颯爽と!

その買ってきてもらったメンマ、入れ忘れて写真を撮る残念な私。食べる時にはちゃんとのせました


美味しかったよ〜ありがとう泣き笑い

写真も添えてすぐにお礼を伝えるとお蕎麦も送ったからお楽しみにね!とのこと。

それじゃお湯沸かして待つね

笑って楽しい会話にほっこりな夜でした。


そうだ!大好きな鴨を準備して、山芋をすりおろして冷凍ストックしましょう。

心遣いに感謝して🙏✨

いつもありがとうねおねがい



週末にかけて雨予報
あと少し…入学式までどうか

​どうぞ良い1日を✨