餃子を食べた翌朝は


前日の夜は薬膳餃子でした。

美味しかったし、エネルギーチャージできたので朝から元気モリモリです。

すごいパワーですウインク


主人と私は朝食はさっぱりがいいわよね!とフルーツ盛り合わせにアボカドとうずらの卵のサラダ、焼き芋はオマケ?

りんごがシャキシャキと美味しくて追加。


息子はトーストとクロワッサンもしっかりと食べていました。若いって素晴らしいです✨


この春休みは穏やかに、にこやかに。

楽しく過ごしたいから、と前置きして息子にいくつか生活のことや学習のことを提案して話し合いました。


たまには振り返ってみます


子どもと向き合うのはたくさんエネルギー使います。余裕がない時にはつい口調も強くなっちゃう。思慮深く賢母でありたい。

私の背丈を軽く追い越した成長途中の息子、時には自分の考えを感情的に強くぶつけてきますが語彙力不足で言葉を選ばない凝視


そこで始めた夜のストレッチと腹筋。今では腹筋100回、最強セルフ気分転換です。

聞くと男の子ママ、何かしらアスリートのように汗を流してリフレッシュ、行き着くところは同じなのですね爆笑涙と汗と。

ヨガにテニスに、スイミング、山登り…

心も体もスッキリ健康的でみなさま会うたびスタイルも心も素敵に美しい✨


食も大切に、体調の変化にも敏感に。朝食をサラダやフルーツと軽くしたおかげで、体も気持ちも軽くなった気がします。


週に数回の頭皮マッサージも気分転換!

お気に入りのブラシに出会ったので2個使い、自分に快適な強さでマッサージします。

「頭皮から心を整える、すべて洗い流す」その通り爆笑



血行が良くなるとスッキリ、お肌と髪も潤い艶々すると若々しく健康に✨

そう自分に言い聞かせますニコニコ


そして読書。思考を整理してアップデートする時間です。物語の世界に夢中になれるのも子供の頃から変わらないですね。

気候のせいか心地よい眠りに誘われてしまいますがお気に入りのリラックスタイム。


毎日、同じ繰り返しのようで子どもは確実に成長し前に進んでいますね。

私はどうかな?時々振り返ってみます。

今日も明日もどんな過ごし方をしても同じ時間、にこやかな穏やかな1日にしたいな照れ



​どうぞ素敵な1日を✨