やっぱりお肉

やっぱりお肉は元気でるね!と笑顔の息子。

家族が揃った早めの夕食は久しぶりのおうち焼肉です。

たっぷりタレを絡めてご飯にのせバクッと

若さ溢れる食べっぷりで気持ちいい!

リズムよくお肉が消えていく…

焼いていると香ばしい音と香りで食欲にも火がつきます🔥

冬休みはよく寝てよく食べてよくしゃべり、竹のようにぐんぐん成長する息子。どんな未来が待っているのかしら?いつも目の前のことに精いっぱいです。成人の日、巣立っていく時を想像して…


息子の成長と未来にカンパイ生ビール気づき




焼きネギでスイッチオン!

数学の難問を前に、「やる気が出ない〜」

やる気は出るものではなくて出すもの。なんて、偉そうに言ってしまいましたが私にできることで協力してあげましょうウインク
焼きネギで疲労回復、血行を良くし息子のやる気スイッチをonにしてあげられるかな?

丸ごと焼いた下仁田ネギ、外側が焦げていますが中はトロッと甘くて美味しいブルー音符


香りだけで免疫力も集中力も、何もかも上がりそうです。元気じゃないと集中して勉強できないもの。

やる気はネギの香りで誘い出しますよ。

よし行くか!と言うので机に向かうかと思いきやランニングに出かけました🏃🏻‍♂️ダッシュ

違うスイッチ押しちゃった。帰ってから数学の続きをやるそうです。それはそれでスッキリしてよいのかな。がんばれ!



どうぞ​良い1日を✨