今日のお弁当
牛焼肉のレタス巻、鶏の唐揚げ
焼鮭、蓮根のきんぴら、二色いなり




青ジソの水耕栽培

スーパーで買った青ジソハーブ

お料理によく使います

根っこが付いているニコニコラブラブ

ミックスレタスと一緒に水耕栽培します

🌱🌱🌱




ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、お取り寄せした味付きいなり揚げ

さっそくお味見いたしましたお願いキラキラ

これ美味しいよ!と教えてもらって

味付きいなり揚げお取り寄せしましたナイフとフォーク

60個けっこう多くないかしら驚きあせる

使う分だけ取り出しやすくして

冷凍庫に保存しておきました

思ったより早く消費するかも⁉︎

ぜんぜん多過ぎないですOKキラキラ

パクパク食べちゃうようにっこり音譜

ストックしていた山菜炊き込みご飯と

朝の残りのじゃことしその混ぜご飯を

お味もちょうどいいです!

きつねうどんにしてもよいですね!

いつも自分で作っていますがこれ便利ニコニコ

新米も出てます爆笑音譜我が家のお米はこちらで



三十雑穀と焼き海苔も届いてます

主婦が選ぶ国産雑穀満足度No.1✨すごい

7種類ありますが私はきのこ旨味ブレンドを

雑穀米は冷めても美味しいと家族に好評です

焼き海苔もお弁当に欠かせませんニコニコ

おにぎり大好きなのでたくさんストック



あとはscopeさんのハウスタオル待ち音符

タオル届いたら3回洗濯してから使います

吸水性upニコニコ上差し絶対です


最後に…

星これから購入するもの星

デュランスのランドリーソープとソフナーも

ストックが少なくなりましたので購入爆笑音譜

上品な香りと肌にも優しいのでお気に入りニコニコ

ほんのり香るくらいの分量だけ入れてます

香りに敏感な方もいらっしゃるので

自分が楽しむ範囲で、TPOに合わせてます

他にも

アリエールのジェルボール

まとめ買いストックしてます

なかなか減らないですニコニコけっこう長持ちOK


もう週末ですね!早い〜爆笑
3連休お天気どうなんでしょうか?

今日もよい一日を✨