台風が近づいているようです

3連休あたりか、その後でしょうか

日頃から防災対策なども意識して

備えているので今のところは安心です


我が家では台風が来たらカレー🍛という

いつからか、決まりごともあります

サッと食べて片付けて

早く寝てしまう、ということです


先日レトルトのカレーをお取り寄せしました

口に入れると、初めは甘さが広がって

後からスパイスのピリピリがやってきます

我が家ではなかなかの高評価でした星

常温で一年くらい保存できます

博多若杉牛すじカレーです


離れて暮らす両親にも保存のできるものを

定期的に送っていて、たまに食べてもらい

慣れておくようにお願いしてあります

ワクチン接種の前にも送っていましたが

楽だった、おいしかった、助かったよと

予想以上に喜んでもらえました

たまに保存のきくものをいくつか

ストックするためにお味見しています

アルファ米もキャンプに持っていって

慣れておくようにしました

週末はカレーになりそうなので

冷凍庫にある豚ヒレ肉を解凍して

これからトンカツの下準備しますニコニコ


大きな被害がありませんように