毎日必死(笑)*◇ | はちみつこ43歳*ワーママ*子育て記録

はちみつこ43歳*ワーママ*子育て記録

年の差兄弟(中1と年少)とヨーキー育ててます♡
 


こんにちは(^^)







1週間のご無沙汰です(笑)
月曜日から無事に出勤していますニコニコ








約2年振りのワーママ生活。
大変です〜滝汗ゲロー







仕事は、まぁどうにかやってるんだけど、
やっぱり朝、晩の忙しさったらないですー笑い泣き
家から近い職場にして本当に良かったです(*´-`)







朝は5時15分に起きて
8時過ぎに家を出て
17時30分には帰宅
21時までには次男坊を寝かせて
23時には寝たい






そんな毎日ですチーン
楽しみにしている皆さんのブログも、
合間合間で読ませてもらってる感じです(>_<)







今日は長男が学校なんだけど、
仕事休みだから目覚ましなしで6時まで寝れて、
スッキリ♡
これで天気良ければ最高なんだけどなチュー







仕事が始まるのと同時に、
次男坊の保育時間が長くなった訳なんだけど、
具体的には今までは9時から15時30分だったのが、8時15分から17時15分位までになって。
しかも先週は胃腸炎で1週間休んでたから、休み明けいきなり時間が長くなっちゃって(>_<)





8時30分までと17時以降は未満児合同になるし、担任の先生じゃなくて早番遅番の先生になるから、それも慣れなくて毎日ギャン泣きですよガーン





これまでの慣らし保育は全く意味なしくらいに朝も夕方も泣いていて、こっちまで切なくなります笑い泣き
昨日なんて家出るのから嫌がって、ブンブン首振って行きたくないアピール…チーン





再び笑顔で通ってくれる日が待ち遠しいですおねがい






この数日は夜泣きも復活…ゲロー
仕事しつつの夜泣き対応はなかなかですねーチュー
私もお昼寝したいー(^_^;)
でも、次男坊も頑張ってくれているって事だからと自分に言い聞かせて頑張ってますプンプン!!







イヤイヤスイッチも入ると、
朝からずーーーっと泣いてたり(^_^;)
おもちゃ投げ飛ばしたり、
壁に頭打ち付けたり( ̄▽ ̄) ←まじか!!
よくよく考えても長男にはそんな時無かった気がするけど…






関われる時間がメッキリ少なくなったから、
その間はニコニコ可愛くいて欲しいけど
泣こうがわめこうが、
やっぱり長男の反抗期の方が
精神的にやられるから、
次男坊は癒しでしかないのかもラブ







明日で1歳10ヶ月。
もう2歳がすぐそこですびっくり
信じられないわー(*゚∀゚*)






いつもの成長記録は、
書けたら頑張って書きまーすグッ