雑 | 戯れ(^。^)

戯れ(^。^)

ブログの説明を入力します。

いつもありがとうございます。

またまた、久しぶりになってしまいました照れ


今日は「雑」。


言葉の意味としては、色々なものが混ざりあった状態。使い方では、雑草、雑学、雑念、雑貨、雑魚、雑誌、雑音、複雑などなど。


どちらかというと、ごちゃごちゃした感じがします。


でも、その「雑」を一つ一つ丁寧に観ていくと、それぞれ固有の特性をもった、それぞれ価値あるもの。雑念なんて邪魔ものにされがちですが、一つ一つ大切な念の集まり。


この世界も沢山の人がいて、沢山の出来事があり、沢山の想いが交錯する世界。その一つ一つを丁寧に観て、丁寧に捉え、丁寧に動くこと、これがこれから私たちに問われている気がするニコ


そして最も丁寧に観るべきは、自分自身。

感情、想い、行動。まずは、自分自身をしっかり捉えることで、周りの世界も自然と丁寧に観えてくるウインク そこには大切な何かが待っているほっこり


また、書きます!