一呼吸 | 戯れ(^。^)

戯れ(^。^)

ブログの説明を入力します。

日本では4月1日から新年度。新しい区切りの1つで、また新しい1年を迎える。


区切り。


この世の中、様々な切り口で沢山の区切りを設けて、色々な管理が行われている。社会機能や農作物の生産など、人が生きる上で必要なものが多い。


私の中の区切り。

様々な切り口を更に細かく分解し、大元の根っ子にいきつくと、息を吸って息を吐く。これが私の中の区切り。


一呼吸ごとに区切りがあり、連続して生きている自分もその区切りごとで生まれ変わる。要するに、常に生まれている自分。それが私の、今大事にしている区切り。


しかも、経済システムのように、誤魔化しがきかないほっこり嘘もつけない。一呼吸一呼吸が体にとってのまさに欠けがえのない命そのもの。


この小さく、そして大きい区切りを、今も感じ大事にしたいほっこり


新しい生活が始まり、少し息づらくなったら、この小さい区切りの呼吸を思いだし、意識し、思う存分吸って吐こう!

きっと、いつもの自分がそこでまっているよニコ



今年も素敵な桜に感謝ウインク