過去の出展内容は以下の記事を参照下さい。

「デザインフェスタvol.41無事終了♪」 2015/5/17(日) 

「デザインフェスタvol.40無事終了♪」 2014/11/11(日) 
 
「デザインフェスタvol.39無事終了♪」 2014/5/17(日) 
 
 「デザインフェスタvol.38無事終了♪」 2013/11/3(日) 
 
 「デザインフェスタvol.37無事終了♪」 2013/5/19(日) 



ここ数年おさぼりして、久しぶりに出店しました。

大小いろいろなイベントに出店してますが、最高峰は

デザインフェスタですね!

本当に人生の縮図を体感できる場所がここにはあります。

老若男女・全国各地・いろいろな業界・いろいろな趣味嗜好の人が

全て集まってます。

髪が緑色の人も普通にいて、普通になじんでます。

この会場では緑の髪さえ、普通に受け入れられます。

今回こけっぴの壺にはまった写真を2枚掲載しておきます。



クジャクになった少女って感じです♪

イメージ 1






アコーディオンガール♪
ワールド全開です♪

イメージ 2




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


ビックサイトに行く途中のいつもの首都高川口線からみるスカイツリーの情景。

まだ霞かかってました。

イメージ 6








今回は東棟でした。

イメージ 7






通路の巨大熊手にパワーをもらえます♪

イメージ 8






開場前から凄い行列です。

イメージ 9








イメージ 10






次回のセッティングの資料として骨組み撮影。

イメージ 11







準備完了です。

イメージ 12







土曜日だけフラワージュエリー作家のaromariageさんとコラボ出店でした。

イメージ 13







イメージ 14







イメージ 15







イメージ 16








イメージ 17








イメージ 18









イメージ 19









イメージ 20








イメージ 21


デザインフェスタで、こけっぴの作品において特化して人気があるのはハコニワジオラマ(箱庭盆景)です。

真顔になっていたお客様が、作品をみて一瞬驚く顔の表情を見るのが楽しみでもあります。

天然の自然素材を1から作り込み、生きた植物を使った作品は誰もが自然美を感じる様です。

皆さん作品を写メに収めてくれてました。

そして、小学生のお子様が一目ぼれして自分のお小遣いで卵で作ったエッグクライミングの

ハコニワをご購入してくれました。

大事に育ててくれる事は勿論、将来ジオラマ作家として活躍してくれたら

嬉しいですよね!

無限の可能性を秘めているお子様に期待したいです♪


ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり 

今回のイベントの両隣と前の出展者の方々は穏やかな方ばかりで、

気持ちよく2日間を過ごせました。

猫のモチーフのガラス作品の「可夜」様
お客様が大量買いしてたのが印象的でした。

イメージ 3






彫金細工の「Cult Design Works」様
長さ3cm位のミニチュア包丁が主婦の方に人気でした。

イメージ 4







北海道から初出店の4人でのコラボ出店
次回は札幌ドームの手作りイベントに出るとの事です。


イメージ 5


チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

今回もバイヤーさん?イベントプロデューサー?から何人かオファーがあり、

次なるビジネス繋がってゆくかもしれません。


最後に沢山足を止めて作品のこだわりの話を聞いてくれたり、写メを撮ってくれた

お客様に感謝致します。

こけっぴの作品をみて、癒しや楽しみを感じて頂けたら幸いです。


今後もビッグサイトで開催される大きなイベント


も出店が決定していますので、是非また遊びに来てください。



苔玉こけっぴの緑花星
20175月28