No.492 富士フイルム隊(その3) | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

この日は、午後から日本の労組隊も合流しました。


労組隊記念碑前





参加人数は少数でしたが、
(毎年減っているんだよねぇ・・・)

日本からの参加者は若い男性ばかりで、
我々スタッフとモンゴル相撲をとったり
とっても元気いっぱいでさらに賑やかになりました。

モンゴル相撲



日本チームは現地滞在最終日に植栽作業でした。
先日FFCN隊が植栽した付近で、
富士フイルム労組の森の記念碑の付近に植栽しました。

労組隊植栽




少人数でのバケツリレーのため隣の人との間隔が長く、
ずっと走りながらのリレーとなりましたが、
みんな最後まで頑張りました。


この日もとても暑かったためか?
自分たちもバケツの水をかぶったり、
水を掛け合ってびしょぬれになりました。
(ふざけているだけかと思われますが)


水掛



勢いは夜まで続き、飲み会も盛り上がっていました。
(たいへんだったようですな。。)





(おしまい)