No.264 大佐専用機解体メンテ(その4) | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

またまたべいぷーです。

昨日は、現地スタッフと今年最後のスカイプ会議を行いました。
現地的には、年末なんですね。
今年は旧正月が1/22なので。



さてさて、メンテ篇。

いよいよ感動の最終回です!
(誰も感動してないよね・・)





見た目わりと分かり易いハンドル周りやワイヤー関係をやっつけたあとは、
これはまた本当に地味な、チェーンとBBの交換です。



まずはBB。

$ryokukanetworkのブログ-地味なBB


えー・・

部品としては、クランクの軸を受けいるベアリングなので、
極めて重要な部品なのですが、
見た目、まっっっっったく変わってませんね。

クランクを外してきれいにしたことの方が見た目のインパクトがあります・・・



というわけで、マニアなパーツなのでスルー。


チェーンも・・


つまんないのでスルー・・



というわけで、


完成です。




$ryokukanetworkのブログ-完成


見た目、全然変わってませんToT

でも、ひそかにデュラエースを採用したので、
当社比0.2%位性能は上がってるんじゃないかと思います。




これ以外にも、ブレーキの分解洗浄や
ヘッドパーツ(ハンドル軸部分)の締め直しなど
ちらほらやってまして、
さらに、サドル交換とハブ(車輪の軸)の解体&グリスアップ行う予定ですが、
もういいよね・・?



ここしばらく、飲みっぱなしで全然乗れてないのですが、
今日の通勤では乗れるので、インプレします!
(もういいって?はーい・・)


(おしまい)