もしも徳川家康が総理大臣になったら | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


今日の🎞映画はこちら


本日、レディースデイでしたので

¥1200で鑑賞👏👏👏 

水曜が休みって滅多にないから

お初のレディースデイ✌️


夏休みってこともあり

30〜40人ぐらいいましたわ

スクリーン5 / 163席



これ☝️予告からして

コメディー満載…と思うじゃん


豊臣秀吉の登場の仕方や

北条政子/政子の部屋って…😑


いやいや😱

めちゃ社会性あるメッセージが!

ストーリーとしてはちょっと深いかも


竹中直人氏だから

全部、持ってくか!って思ったら

みんな負けてないのよね


【キャスト】 





前情報あまり見ずに行ったから

聖徳太子…誰?となりましたが😅


坂本龍馬…赤楚氏でしたが

これが山田裕貴だったらどんな

感じだっただろうなって一瞬思いましたが

坂本龍馬のイメージは

JINの内野聖陽さんのが私は強く残ってます


最初の方のシーンで

記者の浜辺美波ちゃんが

坂本龍馬/赤楚氏に取材に行った時

赤楚氏…目がキランキラン✨✨してたね😆




偉人内閣はもちろんなんだけど


いいとこ持ってく

山本耕史/土方歳三⚔️

            👇️

味がある

梶原善 浜辺美波ちゃんの上司?役

 👇️



情報番組番組?のコメンテーター

野間口徹 ちょっとしか出てないけど存在感あり


出演シーン画像がなくて💧すみません 



正直、歴史には疎くて…

それぞれの偉人がどんな人物像だったか

あまりよく分かってないから😥

もうちょっと把握してたら

面白さはなんか違ってたかなとも思うけど


政治に関しても

今の現代の風潮?なんだいろいろ

考えさせられる?そんな印象…


この映画見てそんな部分を

受け止める人が

どのくらいいるだろう…



それにしても徳川綱吉

犬にさせられちゃうんだけど🦮

このワンちゃん かしこい

徳川吉宗/高嶋政宏がワンちゃんのリードを持っての

佇まいは私にはちょいツボでしたけど😆





次に見たいのは


8/23公開

「アンナチュラル」「MIU04」も
見てないけどストーリーが面白そうだから

8/9〜8/22に
魅惑のロキシー✨で

決めては國村隼が出てるから😆


最近、見てるのが邦画ばかりなんですが
若い時?20代〜30代はあえて
洋画しか見てなかったんですけどね
久々にこれ👇️見たいと思いました

9/13公開



あと9/13公開
スオミの話をしようも気になる😆


んーーACIDと被るな🤔