花見…する?しない? | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


時期的に花見🌸の季節ですよね

私は…どちらかというと
より梅 😆

今までで花見をしたのは
15年ぐらい前の1回だけ
会社の同僚と…夜に
それこそライトアップなんかされてない
高台の外れたとこの桜だから
真っ暗で桜なんて見えやしない
桜の木の下での飲み会ですね😆

それにずっと花屋だったから
毎日花見みたいな感じだったし

桜ではよくあるピンクの桜より
鬱金桜 (ウコンザクラ) が好き
うすいグリーンできれいです


家のベランダから見える
他所様のまぁまぁ立派な桜があるんだけど
昨日まではやっと所々、咲き始めて4割?

昨日1日でかなり7〜8割ぐらいだったのが
今朝…大雨☔
でも満開じゃなかったから
散ることもなく保っています

全国的に☔だけど今朝…こちらは
冬か?😱ってぐらい寒かった
雨もたまに白い粒に見えたり
4月なのに雪か?って一瞬、思った

そういえば…
いろいろ騒がしい山田裕貴くん
一昨日のXで👇

 

思わず「うそでしょ」って…
気づかなすぎじゃない?
東京なんかもう満開を過ぎてるでしょ

ニュースも見てない?
移動の時、車から見えてない?
…まぁ意識してなきゃ忙しいと
気づかないか…😑😑😑
移動🚘だって唯一、寝れる時間だろうし
ニュースだって撮影してたら見ないだろうし😅
あっでも外の撮影なら
桜の木…見かけてたりしてるよね
全集中してたら無理か💧

スマホの時代になって
下を向く事が多くなり
空を見上げる機会って
少なくなってると思うんです

信号待ちの時とかは
私はなるべく意識して上を見ます

もちろん空だったり
ビルだったり
看板だったり…

空も毎回、色が違うし
雲の流れも形も違うし
普段、気づかなかった看板だったり
あんなとこにカラスがいる…とか😆

見上げるだけですっーーと
なんかが抜ける感覚があります

さて…いい加減、冬物をしまわないと
でもね こっちはまだ寒かったりするの
ヒートテックまだ着てるし😱