買って失敗…残念です | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます

本日、晴天☀暑い💦

散歩日和😁
久々に善光寺まで歩きに行きました

👆新しく善光寺参道に出来たお店
以前はお蕎麦屋さんだったかな
 しばらく行ってない間に様変わり😅


抹茶 ほうじ茶 好きな私には
嬉しいお店ですわ😆

注文したのは
ほうじ茶チョコレートラテ
¥726😱(Takeout)
たっけぇな!と思いましたが まぁまぁ😅まぁ

店内に入ってすぐ
注文カウンターでまず待たされる
レジの端末に不具合があったみたいで
ゴニョニョやってた😑
まぁこのぐらいは待たされても問題なし
ん…オープンしたばかりで
不慣れなのかな
手際の良さは感じられず
もわぁ〜ん🌀とした接客💧

別の方の注文のお抹茶をちゃんと
茶筅で点てていましたが
アルバイトの女の子でしたが
一応、ちゃんと真っ直ぐ茶筅を立てて
入れてたので…👌
点て方で舌触りとかふくよかさとか
違ってくるから…
(高校の時に茶道部に入りちょっとだけ
一通りのお作法は習ってるんですが
もう忘れちゃってるのもあり
私も偉そうなことは言えませんがね💧🙇🙇)

さて、私のほうじ茶が出来上がりました!


ホイップクリーム…
絞り方が歪だけどね😅

一口…


うっすうぅぅガーン

もっと濃い味を…期待してたのに💧
残念でなりません

水っぽいっていうのかな…
濃厚なほうじ茶感はなく
ただただ残念でなりません😢😢😢😢😢

飲み進めていくと…まぁ
でっかい氷が5個
ほうじ茶の量は少ないよね
最後はほぼホイップだらけ💧

正直…これでこの金額は厳しいな
飲んだ瞬間、失敗したなと思った

まぁ抹茶の方は美味しいかもしれないから
また次回、抹茶の方をいただいてみます

帰りに…その足で
ラテを飲んだばかりなのに
アイスコーヒーを飲んじゃいました
🙇🙇🙇すんません