MEN 同じ顔の男たち | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


本日はこちらの🎞映画

最初、予告を見てた時点は

特に意識してなかったんですが

著名人の方々のコメントを見て

ちょっと気になり見に行ってきました

観客は私含め5人😁


私のまわりではすずめの戸締まり見た?

SLAM DUNK見た?って声が多かったのですが

スラムダンク世代ではなかったから

全く見てなかったし興味も湧かず💧


※若干、ネタバレになってしまうかもなんで

これから見る方はスルーしてください🙇🙇




もうね…

ホラーじゃん

最初、不思議なメロディーの歌から

始まるんですが

ん…なんかちょっとこの入り方は

私は好きじゃないって思ってたんですが

詞の意味が後々

分かるんだろうなという感じです


癒やしにやって来たカントリーハウス

庭にあるリンゴを主人公のハーパーが

もいじゃうんだな😑

えっ?

勝手にもいじゃだめじゃん

で…管理人のジェフリーに

部屋の案内をしてもらうんだけど

ハーパーはポケットに手を突っ込んでる

なんかね…私、気になってしまって😑

演出だとは思うけどなんか嫌だなって思った



映像的にもいやぁ

なかなかグロですの😱

背中から😱口から😱

ひゃー

あと…ある意味、じわじわと怖いのが

ハーパーが変に冷めてる部分があり

何かを悟っているのか

冷静に見える心理状態がなかなかでしたね


主人公のハーパー役

ジェシー・バックリー

時に見せる笑顔が可愛らしい

だから変に冷静な顔とのギャップが💦


これ…やっぱりホラーよね😁

何回、生まれてくんのよって思った


最初に噛じった🍎に意味するものは?

ラストにも流れる最初の歌…


おぉこわっ😱


これはグロな映像が大丈夫な方でないと

いやぁ~ってなるかも