ザ・メニュー | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます

18日公開のこちら

初日に行ってまいりました

お客さん 私を入れて…5人😑

やはり映画離れ?

なんだか心配になるけど

多分…

すずめの戸締まり

見る方のが多いんだろうな…と

君の名はや天気の子も見てないです

なんだろ…私には興味が湧かないのです😓

アニメ嫌いじゃないんだけどね🙇🙇

ほぼすずめの戸締まり💧


金曜日(平日)だから土日は

もう少しいると思いますが


さて…内容はというと

どう受け止めたらいいん?

難しいというか

ん…ん…🤔

後半だいぶ経っても

どうなるのか分からない展開でして


シェフが手をパチン👏とするたびに

(👏→はい、シェフ)

私もビクッ😳となる


お料理は…正直

美味しそうではなく

アートのようでした


あとトルティーヤが出てくるんですが

これを入れてる器が

多分…これですよね?


お借りしました🙇


すずがみ 

自由に形を変えられる器

 

日本のものも使われてるのかしら?

と、思わせるのが…料理にも

梅干しが使われてたりと

いろいろと興味深いものが多かったです


ラスト…そうなるの?

なんで?と

ん…ん…となりましたが

(なんでみんな逃げないの?)

チーズバーガーは見終わったあと

食べたくなりました😆


なかなか衝撃的なシーンがあるので
目をそらしてしまう方もいるかも

私はわりと大丈夫(好きな方…?)なんで
シェフとマーゴの駆け引きっていうのかな
心理的なやり取りは
なかなかスリリングでよかったです