ブレットトレイン(字幕) | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


早速🎞見に行きました
基本☝️洋画は字幕で見ます

原作の「マリアビートル」は
読んでないのでどんなリメイクで
映画になっているかは比べられませんが

コメディ?ですか?
って感じが随所随所にありまして
ネタバレになるからあまり書いちゃだめよね
あと日本の歌も流れまして
う〜ん😣
もちろん設定は 東京🚄京都だから
🇯🇵感は当たり前なんですが
バックにこの歌が来た時は…
若干…違和感が💦

でもね
冒頭から真田広之さん出てきたから
おぉかっちょいい😍
息子…外国人???ん?ってなったんだけど
あぁハーフってことかなって後から
認識したけども

真田さん🚄には途中から乗車
いやぁアクションシーン
格闘シーン
立ち回り
なんて言えば正解かしら?
やっぱりかっこいい
死んじゃう終わり方はやだなって思ってたから
最後、いてくれてよかった

これだけの外国人俳優の中でも
存在感は確かなものです👏👏👏

ストーリー的には
いろんな展開で私は
とても楽しめたしよかったです🤗
(バトルはなかなかなんでR15+ですが)

映画予告で
「アバター」
またやるのね
最初のは映画館で見たけど
次のは見ないかも
あまり刺さらなかった
「ロッキー」
高校の時、友達で
めちゃめちゃスタローンが
好きな子がいまして
部屋にポスター貼ってあったな
私はロッキーは見なかったけど
ランボーは好きで見てました

見たいと思ったのは
アイ・アムまきもと


空気が読めない
人の話を聞かない
…って私が好きなやつ
ミスター・インクレディブルのエドナ
ムーミンのミーもそのタイプ
これはきっと見に行きます🤗