劇団四季 | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます

8/11 ロボット・イン・ザ・ガーデン
無事に幕が上がり観劇してまいりました


劇団四季ミュージカルを見たのは

1986年以来(多分…💦)だと思う

昔過ぎてはっきりした年代は分からず💧

新宿だった


ミュージカルの知識も全くないまま

連れられて(正しくは付いてった)見たので

ストーリーも分からず

ただただあまりの凄さに圧倒されてました

でもミュージカルにハマらなかったのね💧


時は流れて


CHEMISTRYにはまり

堂珍さん出演の

ジャッグザ・リッパーは

堂珍さんはもちろんですが

ストーリー的に大好きにジャンルなんで

迷いなくチケットを取りました

この時にちゃんと?

ミュージカルと意識したかな


アメブロでミュージカル関連で

いろいろ探してたら

観劇レポ?をされてる方がいて

感想を見てたら

なんだか惹き込まれていきました😆


見ていないのに

そのレポを見てるだけで感動が

伝わってきて

なんだかすごく楽しそうで😊

いつの間にか私も

見に行きたいにかわっていきました


そんな時にロボット・イン・ザ・ガーデンが

長野でもやると📺CMで知り

でも松本だったんで行かれないや😑

…となってたあとに長野市でもやると

分かり直ぐにチケット🎫あるか見たら

ほぼ埋まってまして💦

A席もまだ数席ありましたが

端だったので

全体に舞台が見れるほうがよいし

気持ち的には初のミュージカル観劇

みたいな感じでしたので

遠慮がちに後ろで 👛事情もあったから💧


予備知識としてはネットでの

あらすじぐらいしか見てませんが



最初、ほんわかした感じの

主人公とロボットがいろんな旅をするのかな

と、勝手に思ってたら

なんだかいろんな複雑な事情を抱えた

深い深いストーリーでして…


1番すごいなって思えたのは

ロボットだから

表情はないんだけど

嬉しいとか悲しいとか

感情がちゃんと見えて伝わってきたこと

何でしょうね…不思議な感じです


「ベン」と「かとう」のやり取りのシーンで

思わずウルウル💧と来まして

タングの生い立ちみたいのが

分かるんだけど…なんか胸が痛かった💦




劇団四季の方々は…もちろん

ミュージカル俳優の方って

すごいなと改めて実感しました


カーテンコール…

6回?7回?

凄かったんです🤗

(このぐらいは通常なのかしら?)

拍手も正直、今までいろんなライブに

足を運んでますが

ライブとミュージカルでは違うかもしんないけど

拍手の音は今までで

1番迫力があるように思えました


またタイミングよくこちらで

ミュージカル上演があれば

見に行きたいです