危険 | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます




昨日、今日と雨続き☔
今日は今さっき…帰り道で危うく
🚗に轢かれそうになりましたえーん

普通に歩いてですよ。通りから
🚗ギュインと曲がってきて…ムキー
身体がくの字になるぐらいに
咄嗟に避けたから
当たらなかったけど…けど

ぼーっとしてたりスマホ見てたら
ぶつかってたね。
ちょうど私で腰あたりだから
当たってたら腰…砕けてた気がする💦

後ろを歩いてた💓💑💓のお兄ちゃんが
「うわっ💨やばっやばっ」って叫んでた。

避けて直ぐに運転手見たけど
そっぽ向いてた。

なんなん?ムキームキームキームキームキー
文句のひとつでも言えばよかったけど
とりあえず…当たらなくてよかった。

もう一瞬にして
当たってたら🏥🚑で
今日のストケミ見れなくなる~
仕事どうしよ~
いろいろ駆け巡った😭😭😭
(でも,あとから無性に腹が立ってきた)

わたくし…今までで危うく⚠️というのが
2回ありまして…

一度目
中学生の頃かな。
寒くて寝るときに直ぐ側に電気ストーブを
付けたままウトウト寝てしまい…
ふと気づいたら部屋中真っ白💨
毛布の端がストーブにあたっていて
運よく?🔥は出ずに燻っていたため
煙だけ…ですみました。
でもそのまま寝てたら死んでたかも。
(その日は学校で1日中、煙臭かった私)

二度目
子供を保育園に迎えに行く途中。
見晴らしがよい通りで私🚲
だいぶ先に右側から軽トラが来るのが見えてたんだけど…「止まるだろうな」ってなんとなく
思っていたから普通に走ってたら
「えっ~💨」真横から
どぉんと当たりましたびっくり

ほんの一瞬の事なんだけど
軽トラが迫って来るのが嘘みたいに
スローモーションなんです。
当たった時も運動会の大玉転がしの玉が
身体にどぉんと当たった感じでした。

軽トラもちょうど家の前辺りだったらしく
スピードは出てないから
私は飛ばされたというよりはぶつかって
その場に🚲とともにバタッと倒れた感じ。

なんだけど…靴は片っ方、脱げてて
遠くに飛んでたの💦
思っていたよりも衝撃があったのかな?

マンガじゃないけど本当に
大玉が転がって来て
「うわぁぶつかる~」(すごいゆっくりね)
「えっ?」
どぉん💨
バタッって感じ。

で…無傷ポーン

で…その後、軽トラおじちゃんが
警察呼ぶとなりましたが
私。「子供を迎えに行かなきゃいけないんです💦💦💦💦」ととりあえず迎えに行き
子供を連れての現場検証?

いやぁ迎えに行く前でよかった。
後ろに乗せて事故ってたらと思うと…

で…今回で3回目。

運がいいと思っていいのか…
とにかく、今日は当たらなくてよかったえーん