3月30日 金曜日 スマイリー

春 うらら 桜** 桜** 桜**

今日も はじまりますよ。チュー

朝、お母さんと登園してくるなり・・・・・

「せんせービックリマーク おせわになりました。」って言ってくれました。はじめ聞き逃してしまいもう一度言ってもらったんですが・・・・

まさか、こんな言葉をかけてもらえるとは思ってもいなく・・・・・

うれしいやら愛おしいやらで抱きしめてしまいました。(ありがとうございます)

 

 

今日も、とっても、いいお天気!!

満開のさくらを見ながら「おさんぽ」です。桜 さくら さくら さくら さくら

歩いている時、みんなに「気持ち いいね~キラキラ」って声をかけると・・・・・

大笑いしてくれましたー。y’s

 

歩きながら探し物!?もしてくれるさくらっこさんたち!

可愛い石ころを見つけたようですよ。

「○○ちゃんにあげるのーーー~!!」って とってもうれしそ~うでしょ!!ドキドキ はーと。

 

これまでに何回もしてきたヨーイ! どん!!よーい

坂道にさしかかると必ずしてきましたが、今日で、最後です。

笛を聞いてスタートダッシュ!!バトン2

とっても上手になりました。

幼稚園での運動会!! たのしみですねウインク

 

こんなにいいお天気だし、桜も満開・・・・と言うことで「お花見」することにしました。桜

ジイジに聞いていたとっておきの場所まで先生先頭に走りましたよ。はしる はしる はしる

 

「じゃ~~~ん!!

きれいでしょアップアップアップ

記念にお写真撮りました。

その後、タンポポを摘んだり、砂遊びをして・・・・

 

少し歩いてみると・・・・

なんだかさくらっこさんの好きそうな~~~~~

「どうする!? 行って見るビックリ」って聞くと・・・・

「うん!いくーーーー!!」

 

好奇心 旺盛 !

枯葉でフカフカな地面を踏みしめながら歩きます。

斜面に差し掛かっても足の裏に力を入れて・・・・

自然に上手に使えるようになってます。拍手

 

帰り道!!

きれいなさくらのはなびら   みっけビックリマークさくら

「ママに見せてあげるのー」

「おいしいご飯作ってくれてるおばちゃんにもあげようか!」と言うことで大事に大事に持って帰ってきましたよ。さくら さくら 桜

 

帰ってきて早速、おばちゃんに「どうぞ!!」しましたよ。ラブラブ

 

最後のお食事は、みんなの大好きメニューにしていただきました。モグモグ

おうちの人に見せてあげたかったなぁ~

ちがうことを考えないで食べることを楽しんで食べてるみんなの姿!!

大満足なさくらっこさんたちでしたよ。

 

りょくちさくらさくほいくえんは今日でおしまいです。

平成21年5月に開園して丸9年間、長いようで短く感じた年月でした。

9年の間、ここ、りょくさくらさくほいくえんに関わって下さったみなさま本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

緑地公園と言う自然豊かな環境の下、子どもたちと共にいろんな経験を通し喜怒哀楽を感じてきました。

こどもたちのしぐさ、表情、言葉に何度癒されたことでしょう!!!

私たち保母の脳裏に焼き付いています。

こどもたちには、ここでの経験を糧にして次のステップに羽ばたいてほしいと思っています。私たちもがんばりますね。

最後になりますが、皆様方のご健康とご活躍をお祈りして挨拶に代えさせて頂きます。

 

ありがとうございました。