今日は朝から雨が降っていましたね雨

お外に行けそうにありません・・・残念ショボーン

 

それでも、元気なさくらっこさんは お部屋で楽しみますよ~ルンルン

 

朝の様子です・・・

 

すべり台の裏を陣取って、何してるのかな?

覗いてみると、黒くて丸いブロックを集めて、ドーナツ屋さんになっていましたよ~ルンルン

 

 

 

『ウ―――――カンカンカン』はしご車が通りま~すかお

 

 

僕のもカッコイイでしょキラキラ

 

 

 

さっき、お外を眺めてトラックや車を見ていたTくんは

ブロックの車を並べて眺めていました車

 

 

 

 

朝の会の後

つぼみ組さんはわかば組さんのお部屋で一緒に過ごしました。

 

先生が小麦粉にお水を入れてまぜまぜまぜ・・・・・

さあ何が出来るのかしら・・・

楽しみ楽しみ( ´艸`)音符

みんな興味津々目

 

 

一塊になったら、滑らかになるまでこねこねこね・・・・・

まだかな~

もう少し待ってねウインク

 

 

小麦粉粘土の出来上がりきらきら

 

みんなで分けっこして遊びましょう音譜

それぞれ手に取って、さあ何作ろうかな?

 

おもちみたい照れ

ペッタンコにしてクルクル丸めたら・・・クロワッサンできたよコッペパン

 

 

 

粘土のお皿に小さくちぎった粘土を乗せて、豆ごはんができましたにんまり

 

 

 

ドーナツじゃあないよ、メガネだよスマイリー

Nちゃん、素敵だねきらきら

 

 

 

コロコロ長ーーーく伸ばして、何が出来たかな!?

Iちゃんは長く伸ばした粘土をぎゅっぎゅっと握っておにぎりを作りましたおにぎり

 

 

Tくんは粘土のヘビさんを大事に持っていましたヘビ

 

 

Iくんは、指に撒いてもらった指輪を見せてくれましたキラキラ

 

 

M君が喜んでくれるだろうと、先生が手首にをブレスレットをつけてあげたんだけど・・・

何だか様子が・・・

『えっ!?何するの?』という表情になっていました(^~^)

 

 

粘土遊び楽しかったね音譜

 

明日は一日ゆっくり過ごして、明後日元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますラブラブ