今週も始まりましたヾ(@^▽^@)ノ

 

先週、体調を崩していたお友だちはほとんどの子が元気になり

登園してきてくれましたよキラキラ

 

 

先週に比べ、とても賑やかなスタートとなりましたウインク

 

でもまだ咳がコンコンと出ているお友だちもちらほら、、、

 

 

早くみんな全快してくれるといいなあスマイリー

 

 

 

今日はとってもいいお天気だしポカポカ陽気おひさま

 

 

緑地公園の梅の花も前よりも更に綺麗に咲いて来たかな??

 

みんなで見に行くことにしましたよ梅ハート

 

 

いつものスロープでかけっこ!

 

みんな元気いっぱい駆けあがります音譜

最近はスロープを早く登りきったわかば組のお友だちが

再びスロープを駆け降り、頑張って上っているお友だちを迎えに行ってあげる

なんていう光景も見られるんですよラブラブ

 

 

今日はSちゃんがMくんをお迎えに行き、

手をつないで走ってあげていました照れ

Mくんとても嬉しそうはと

微笑ましい光景です星

 

みんなが登りきったら、そのまま梅林へ赤梅赤梅

 

 

梅の花、とっても咲いていましたはーと。

 

遠くからだととても色鮮やかですね

綺麗に花が開いていますキラキラ

 

子どもたちも「ピンクだねビックリマーク」「こっちは白いよビックリマーク」なんて話しながら

梅を見ていましたよピンク♡

 

記念にハイチーズカメラ

 

可愛らしいお花と可愛らしい笑顔です(*´艸`*)

 

 

梅を見た後は円形花壇で遊びました

 

先生が風船を二つ膨らませてくれ、みんなでポーンと投げて遊びました風船

 

 

ポーンと投げると風に吹かれてふわふわ飛んでいきます

 

 

飛んでいく風船を一生懸命追いかけていく子どもたちo(^▽^)o

お部屋で遊ぶ風船とはまた違って楽しいねピースきらきら

 

ハナナの迷路で嬉しそうに駆けるお友だち菜の花

菜の花も綺麗に咲いてきましたよはあと

 

ユキヤナギのトンネルも葉っぱが綺麗に生い茂り、ところどころにお花も咲き始めていました花

 

トンネルを楽しそうにくぐる子どもたちです(*^▽^*)

 

 

いつもはお散歩の時は眠っているMくんですが

今日は目が冴え、ご機嫌でした音譜

なのでMくんもユキヤナギのトンネルに挑戦!!

 

ベビーカーに乗り、先生と一緒にくぐります

トンネルの中では、初めて見るような景色に目を輝かせていましたよ目

 

ちょっとベビーカーからも降りてみましたはと

 

原っぱの上で立ってみましたが、

普段はベビーカーに乗っているので、

どうしたらいいかわからず、頭を掻いて先生に助けてアピールをするMくんです(笑)

結局ハイハイで先生の所に行き、抱っこしてもらっていましたよ爆  笑

 

少し背が高くて細い切り株、SちゃんとYくん、先生に手伝ってもらいながら登ってみました

不安定な切り株ですが、一人で立つことも出来ましたよ星

手を広げてしっかりバランスを取っています音符

 

その後は先生と手をつなぎジャンプ!!

 

体操選手顔負けです拍手(笑)

 

 

 

今日もポカポカ陽気の中たくさん遊びました爆  笑

明日は何して遊ぼうかなピンク♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真販売についてのお知らせ

 

写真販売をさせていただいている会社の方から

現在2015年4月から現在までのデータをサイトで公開閲覧していますが、

サーバーの状態が高負荷状態が続いており、セキュリティーの安全性確保の為

写真の公開期間をアップロードから半年間にするとの連絡がありました。

4月から適応するとのことです。

 

まだお買い求めいただいていない在園児および卒園児の保護者の皆様は

お早めにお買い求めいただくようお願いします。