蒸し暑いし、お日様もしっかり出てるから、お水遊びにはもってこいの日・・・。ウインク

 

と、思ったのですが、手足口病でお休みのお友達や発疹が出てるお友だちが多数の為、≪セミ捕りアブラゼミ≫をしに行きました。

 

緑道もセミの声がすごかったですが、姿が見当たらず。((>д<))

 

高い木の高い所に留まっているようです。(^~^)

 

 

 

でも、噴水広場の木には、見える所(手の届く所)に、何匹かとまってましたよ。かお音符

 

先生が、アミでナイス・キャッチ手

 

今日は先日より1匹多い3匹ゲットできました。ビックリマークビックリマーク

 

 

カゴに入れると、勢いがよく、羽をバタバタさせてカゴが震えるぐらいでした。びっくりアセアセ

 

 

セミが大好きなT君。

 

カゴに顔をくっつけて、捕まえたセミをまじかで見てました。ルンルン

 

 

が !! 次の瞬間、カゴを持ったまま、顔を上に向け・・・。

 

そこにいたセミを、よりまじかに持ってきて見てました。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

NちゃんとSちゃんは、おとなしくなってしまったセミをソロ~~っとのぞいてました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

何だか、ちょっと可愛そう(゜д゜;) だけど、二人が見るには、ちょうどよかったようです。

( ´艸`)

 

M君も、横から覗いてみたものの、セミも横になってしまってました。-▽-;あああw

 

あんなに暴れてたのに、おとなしくなってしまったセミさん。-▽-;

なんでだろうな~?とふしぎになったようですが、大事に持ってくれてましたよ。

 

そして、先生がしていたことを見ていたY君。

 

セミ捕りにチャレンジウインクピース

 

狙いを定めて・・・・(セミはとまってないです≧(´▽`)≦)

 

素早く振りかぶって、捕獲クラッカークラッカークラッカー

なかなか、サマになってます。チョキ

(実際にセミがいたら良かったのにねかお

 

 

セミがいっぱい捕まえられてよかったね。爆  笑拍手

 

と、思ったら、何故かお友達が捕まえられちゃいました。ヽ(*'0'*)ツ

 

横にいたわかばのお友だちも、びっくり( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

次は自分が捕まえられると思ったAちゃん。

 

ちょっと、泣きそうになりながら、逃げてました。きゃっダッシュ

 

大好きなセミと同じように、捕まえられたT君。

 

 

泣くかなと思いきや、アミをのけてみると、とってもニコニコ笑顔。てへぺろ

 

大好きなセミと同じになれて、うれしかったのかな(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

それからは、みんながセミさん。アブラゼミアブラゼミアブラゼミ

 

先生が捕まえる人になって、追いかけっこをしてましたよ。onpu

 

捕まりたくないような・・・・いいな 捕まりたいような・・・・いいな

 

逃げながらも、時々近づいては、アミをかぶせられるのを喜んでいましたよ。

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

いっぱい走って、汗かいた後は、しっかりお茶で水分補給ハート

 

自分でちゃんと飲めるようになりました。はーとはーとはーと

 

満足満足のお顔です。チョキチョキチョキ

(この前に、先生の水筒とカンパ~イしてましたニコニコ

 

仲良しふたりは、ちょっと離れた所でゆっくりお茶してました。音譜

(帰るよ~とさんざん呼びかけていたんですけどねキラキラ

 

 

手足口病が、はやってます。

 

お熱をともなってお休みしてるお友だちや、皮膚疾患でお休みのお友達。

 

保育園にこれても、プツプツがいっぱい出来てしまってるお友だち。

 

しばらく、お水遊びは様子を見ながら・・・・に、なりそうです。