朝からすっきりしないお天気でしたね。

ムシムシする毎日ですが、しっかり食事と休養をとって、体調を崩さないようにしたいですね(^_^)

 

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会をしました音譜

7月お誕生日のお友達は、Sちゃんですキラキラ

冠がSちゃんにはちょっと大きくてずり落ちそうになりましたが、手で押さえながらいいお顔をしてくれましたきゃっ

初めは、恥ずかしくて!?お名前を言うのも固まっていましたが、徐々にSちゃんらしくお話しできるようになりました拍手

 

 

『今日は誰と来ましたか』・・・『ママ』

『誰が好きですか』・・・『Aちゃん』などなど・・・

 

みんなSちゃんのお話をしっかり聞いていましたよ目

 

 

 

『Sちゃんに聞きたいことある人~』

そこで前に出てきたRくん、マイクを持って・・・さてどーしましょうあせる

 

先生から助け舟を出してもらい・・・

『おめでとう』が言えましたほんわか

Sちゃんもそれに応えて『ありがとう』が言えましたよはーと

 

 

みんなからお歌のプレゼントonpuハッピーバースデーonpuを歌いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、先生からのお楽しみ会・・・

『はたらくくるま』のお歌と共にたくさんの車が出てきましたよ~

車大好きなKくんやIくんは知っている車の名前が出ると大きな声が出ていました( ´艸`)

 

 

 

次に・・・

『さかながはねてピョ~ン音符』の手遊びをしました。

 

 

おさかながピョーンと跳ねて・・・

先生の頭にくっついたーーーっびっくり

するとせんせいがくろいぼうしをかぶったよかお

 

 

 

お魚は次々とはねて先生の手や足、お尻、首、目、口・・・とくっつき、くっついたところから黒い手袋、靴下・・・と変わっていきました(°д°;)

 

 

最後は頭から足まで真っ黒になった先生にビックリびっくり

 

怖くなって泣き出すお友だちもいました(^▽^;)

 

その後、元に戻った先生にホッとしたさくらっこでしたピース