3月24日 金曜日!! おてんきは はれたいよう。 ビックリマーク

はじまりますーーよ ニコちゃん

ちょっと、風が吹くと首がすくみましたが、気持ちの良い日となりました。ハート

いつものように、歩いていると・・・・・

見たことない鳥さんに会いましたよ。とり

くちばしで木をつつきながら上へ上へとのぼって行きました。

しばしみんなで、眺めていました。

「かわいいね!」「みたことにねー!」なんて言いながら…・。

(あとで、調べたら、キツツキコゲラってことがわかりましたよ)

 

野原に着くと、やっぱり、「たんぽぽ」が咲いていました。春に近づいてますね。ウインク

先生、先頭に走って見つけましたよ。蒲公英。

「こっちにも あるよー!!

「あっちにも・・・・・・」

みんな、いっぱい見つけることができました。ピース! ピース

 

 

野原と言えば、斜面のぼりと斜面くだりですよ!!

なだらかな斜面、急斜面、デコボコ斜面、いろいろです。かお やった~

どうにでもして上まで上り詰め、達成感を味わってます。OK 拍手

 

ですが、いつも、上手くいくわけではありません・・・・・・ね。きゃっ

時には、失敗しちゃいます。あせる

成功したり、失敗したりしながらたくましく成長してほしいと思ってます。はーと

 

気候がよくなると・・・・

ただ、歩くのなんてつまんなーいビックリマーク

「せんせーい!ヨーイドンするーーー!!」って・・・・・

みんなに聞いてみると・・・・

「いやー!!」

「いいよー!!」

ふたつのお返事が・・・・・

「いやなおともだちは、そのまま歩いてきて!!」

「ヨーイ!ドン!!」と笛を鳴らすと・・・・

あれあれあれ・・・・・・

みんな走ってました。ニコニコ

 

いいだしっぺのRちゃん!!

いいお顔で走ってました。手

 

あんまり乗り気じゃなかったRちゃんもいいお顔になってましたよ。えへへへ

 

        よかったビックリマーク

 

 

お天気が良くなってくると、気分もよくなってきますね。

卒園児さんは、さくらで過ごすのも後、わずかになりました。

めいっぱい た の し み ま しょ う ね!