今日は2月生まれのおともだちのお誕生日会でしたケーキ

 

それぞれのお部屋で朝の会を済ませて、わかば組のお部屋に全員集合~ルンルン

見てください!!

わかば組さん、こんなに上手に“かべかべペッタン”できるんですよチョキキラキラ

 

今日は3人のおともだちのお誕生日会ですニコニコ

 

まず一人目は、わかば組のRくんはな

前に出て、先生からたくさん質問を受けましたOK

 

Rくんが好きなものは、『ジュウオウジャーとステゴザウルス』ウインク

その中でも一番好きな物も教えてくれましたハート

 

しっかり受け答えできたRくんでしたよ星

 

みんなでお歌のプレゼント音符

 

二人目のおともだちは、つぼみ組のAちゃんはな

お名前を呼ばれて、前に出た途端・・・

 

固まるAちゃんニコニコ

 

みんなの前に出て注目されると、緊張するねきゃアセアセ

 

そんなAちゃんに、朝の会の時に『質問したい』と言っていたMちゃんはーと

先生にどうぞと声をかけられ、前に出てマイクを渡され・・・

 

こちらも緊張で先生の手を離せませんでした長音記号2きゃ

声が出ない代わり?に、舌が出てましたかわいい

照れ隠しかなラブ

 

このあと、Aちゃん、しっかり『ありがとう』が言えましたはなまる

 

一人ずつにお歌のプレゼント音符

 

最後のおともだちは、つぼみ組のHくんはな

お名前を呼ばれると、ピンッと手を挙げて、前に出ましたよキラyellow

 

照れた表情が可愛かったHくん、まだお話できないので、先生が代わりにお名前や何歳になったかみんなに教えてくれましたbana

 

先生からプレゼントをもらって、ありがとうの言葉の代わりに、お辞儀をしてくれましたはなまる

 

Hくんにもお歌のプレゼント音符

 

お誕生日会の日は、お楽しみの先生からのプレゼントわくわく

 

今日はみんながいつもお散歩に行っている場所に、ピヨピヨちゃんを探しに行くお話あひる

 

噴水広場やお砂場、円形花壇に隠れているのは・・・ピヨピヨちゃんかな!?

 

みんなで“ピヨピヨちゃーん”と呼びますよニコニコ

 

何がでてくるかドキドキのSくんは、途中から大号泣えーんアセアセ

 

怖いものは何も出てこなくて、良かったねラブラブ

 

2月生まれのおともだち、おめでとう長音記号2拍手

これからも元気に楽しく過ごして下さいねウインク