昨日の降園時、今朝の登園時・・・

雨に遭われた方も多かったのではないでしょうかあせる

 

毎日お疲れ様です照れ

 

今日もお外には行けず、お部屋で過ごしましたニコちゃん

 

朝の自由時間を長く取り、その後それぞれのお部屋にわかれて朝の会を済ませてくるくるくるくる

 

今日はつぼみ組さんはマットやトンネルを出して体を動かして遊びました!!

 

高く積み上げたマットやお布団にのぼります音符

足もとが不安定ですが、立ったまま慎重に上手にのぼるKくん上げ上げ

 

最近一人でたっちしたり、よちよち歩きが上手になってきたIくんとSくんグッ

お布団の上では高速ハイハイでどんどん進んで行っていました爆  笑

自由に動き回れるようになってきて目がキラキラ、とっても楽しそうですキラキラ

 

お布団のお山はコロコロ転がるのもとっても楽しいんですルンルン

Rくん、上までのぼっては転がってきてこの笑顔爆笑

おもしろい~楽しい~がこちらまで伝わってきます♪

 

今日はトンネルも人気でした!!

すごいスピードで出てくるお友だち、真ん中で休憩してるお友だち、楽しみ方も色々ですウインク

 

Sちゃんはスピード重視派かお

出てきては、また急いでトンネルに戻っていましたトンネル

 

Aちゃんは、出てくるとこの表情ニコニコ

このまま写真用にしばらくポーズを決めて止まってくれていましたOK

 

Mちゃん、トンネルの中からなかなか出てきません!!

この中が居心地良かったようで、覗くととっても嬉しそうでしたラブラブ

 

 

わかば組さんは、今日はお魚釣りをしましたよ魚魚魚

釣る前に、先生のお話をきちんと座って聞いていますグッ

 

先生のお話は

『青いシートはお魚さんの泳ぐところ。みんなは入りません~』

 

みんなしっかり約束守って遊べるかな!?

 

一人一つずつ竿をもらって、魚釣り開始元気

ひもがユラユラ・・・

上手に釣れるかなマツカサウオ

 

ゆっくりゆっくり、ひもをお魚に近づけますロッド☆茜香ロッド☆茜香

真剣な表情のDくん!

このあとカメが釣れて、『かめさん、つれたよー!!』と見せに来てくれましたウインク

 

Yちゃん、どんどんどんどん釣り上げます音符

大漁~うお座うお座

 

この竿には磁石が付いていて、お魚にはクリップが付いていますウインク

Rくん、お魚に竿を向けて、磁石もお魚に付いてるのに・・・なかなかクリップのところに持って行けず悪戦苦闘アセアセ

 先生に手伝ってもらってたくさん釣れましたよルンルン

 

『見てみて~ピンクハート

Tちゃん、釣れたお魚を見せてくれました!!

自分で釣れて、満足気ないい表情ですねキラキラ

 

Rちゃんも釣れると本当に嬉しそうな表情で、こちらまでほっこりさせてもらいました照れ

 

お部屋で遊ぶのも楽しいけど、やっぱりお外で思いっきり走りたいね逢いたい!

明日は晴れるといいですね晴れ