昨日はカメラの調子がわるく写真を載せれませんでしたが今日は大丈夫!!

みんなの様子を写真つきでお伝えできますニコニコ


今日はわかばぐみさんはお部屋で製作

つぼみぐみさんは近くの広場へお散歩に出かけましたにっこり


つぼみぐみさんはしゃぼん玉遊びを楽しみましたsyabondama☆☆

しゃぼん玉を追いかけたり手でパチンとしたり・・・みんないいお顔でした好


わかばぐみさんは9月の壁面の製作

今日はクレヨン、糊、シールを使いました

とんぼとぶどうを作りましたよとんぼブドウ


まずはクレヨンでとんぼの羽に模様をつけます

どの色にしようかな!?

  

  
ずっと同じ色を使っているお友だちやすこーし描いてはまた違う色というように

いろいろな色を使っているお友だちもいましたよにっこり


次は糊を使ってぶどうを作ります

糊はいちの指に少しだけつけるんだよねニコニコ



台紙に丸い画用紙を貼ってぶどうにします

いろんな色があるので迷うなぁかお

何枚貼ろうかなぁ!?
  

  


ほ~らみてみて おいしそうにできたでしょにっこり
  


実の貼る数によってできあがりもいろいろブドウシャルドネ

今日作ったぶどうととんぼ

どんなふうになるかは9月までのおたのしみにっこり


明日はつぼみぐみさんわかばぐみさ一緒に遊ぼうねニコニコ